もちどらどっとこむ

24歳で株に手を出して29歳で脱サラした30歳子持ち元マンデベ社員が不動産やマネーのお得な話や仕事や副業について語る読むマネー系ブログ

サラリーマンか起業家か。飼い犬か野良犬かの違い。

time 2017/06/13

人から雇われるサラリーマンと、自分で切り開く起業家。

どちらが正解というのはありません。

自分の価値観とどちらが合うか。

どちらの生き方が自分にとって幸せか。

それだけの違いです。

sponsored link

amazonコインを知らない人は損しているかも



モッピー!お金がたまるポイントサイト

飼い犬か、それとも野良犬か

サラリーマンと起業家の違いは、飼い犬と野良犬に例えらることがあります。

飼い主に飼われたペットなのか、それとも野良なのか。

飼い犬はペットですから、鎖につながれていますし、庭から出られません。

しかし、エサは朝晩もらえますし、病気になれば動物病院にだって連れていってくれるでしょう。

野良犬は野良ですから、どこへ行こうが何をしようが自由です。

その代わり食い物は自分で手に入れてこなければならず、飢え死にすることもあります。

どちらがよいですか?

飼い犬のメリットとデメリット、そしてリスク

飼い犬の最大のメリットは、朝晩のエサが保障されているということです。

その代りに

・鎖につながれていて、自由に外出できない

・自分で餌を得る能力が身につかない

そして最大のリスクは、飼い主に100%依存しているということです。

飼い主がペットを残して先に死んでしまったら?

飼い主に飽きられて捨てられてしまったら?保健所に連れていかれてしまったら?

野良犬のメリットとデメリット、そしてリスク

野良犬の最大のメリットは、好きなように好きなだけ好きなことができるということです。

その代りに

・エサは自分で見つけてこなければならず、餓死することもある

そして最大のリスクは、自分自身に100%依存しているということです。

何かトラブルに巻き込まれたとき、守ってくれる飼い主はいません。

あなたは飼い犬派?それとも野良犬派?

どちらが自分の価値観に合うか。

一度しかない人生です。自分に正直にいきましょう。

amazonコインを知らなくて損してるかも

最大12,500円!アプリの購入やアプリ内科金がいつでもおトク

sponsored link

コメント

down

コメントする




Amazonコインなら、アプリ、ゲーム、およびアプリ内課金が最大25%おトク




sponsored link

PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!