もちどらどっとこむ

24歳で株に手を出して29歳で脱サラした30歳子持ち元マンデベ社員が不動産やマネーのお得な話や仕事や副業について語る読むマネー系ブログ

お金が足りない。副業?転職?それとも独立起業?

time 2018/05/09

お金が足りない。
このまま漫然とサラリーマンを続けていいのだろうか。

そんな悩めるサラリーマンの選択肢は、

今のままサラリーマンを続けつつ副業する
別の仕事・会社に転職する
独立起業する

の3つです。

sponsored link

Amazonコインなら、アプリ、ゲーム、およびアプリ内課金が最大25%おトク


今のサラリーマンを続けつつ副業をする

今のままサラリーマンを続けながら、副業をする。
最もリスクが少ない方法です。

今の会社で働きつつ、
副業で収入アップを目指します。
副業にもたくさんの種類があり、
会社にバレるものからバレないものまで
多岐にわたります。

≫就業規則に引っかかる副業はやっちゃだめ!合法的な副業をしよう!

人事部の同期曰く、
「やるならバレないようにやって」
とのこと。
人事としても正面切って副業をされると面倒なんでしょうね。

サラリーマンにぴったりのお小遣い稼ぎポイントサイト

サラリーマンの定番の小遣い稼ぎですね。
暇な時間でポチポチお小遣い稼ぎをやります。

お小遣いサイトは1つではなく、
複数サイトに登録するのが鉄則です。
お小遣いと言うくらいなので少額ですが、
元本割れのリスクはありません。

お小遣い稼ぎサイトはいくつかありますが、
トップ4を挙げると

第1位
モッピー
稼ぎやすさ、ネームバリューともにダントツです。
ここから登録すると、条件達成で1,000Pもらえます。

第2位
ポイントタウン
稼ぎやすさ、ネームバリューともに1位に肉薄しています。

第3位
運営12年の信頼!安心のお小遣いサイトはちょびリッチ
今なら簡単操作で500ポイントもらえる!

第4位
ハピタス
月間3万円が上限なのがネック。
でも、お小遣い稼ぎならそれくらいで十分。
稼ぎやすい。

とりあえず全部登録して、

使い勝手のいいサイトを使いましょう。

株・FX

コチラも定番です。
アベノミクスによって恩恵を受けた人は多いです。

但し、運用をするとなると
100万円くらいは元手が要ります。
うまく行った時のリターンは大きいです。
しかし、元本割れのリスクがあります。

≫サラリーマンの副業が当たり前ならやっぱり株かFX

心臓の皮が厚くないと、
給与額面や年収以上の評価損が出ると
毎日バックンバックンです。

せどり・レゴ投資

何かを割安で購入し、
利益を載せて売る行為です。
アマゾン、ヤフオク、リサイクルショップを
利用して、安きを買い、高きを売ります。
実店舗巡りは時間と手間がかかること
出品・梱包・発送の手間がかかること
在庫を抱えるリスクがあること
結局元手がある程度あるなら、
株・FXがお勧めです。

≫いまから副業でせどりをやったところで儲けるのは至難の業だからやめておいたほうがいい6つの理由

≫レゴ投資って儲かるのか?生半可な覚悟ではブロックに埋もれることになる

副業でアルバイト

これはまずいです。
就業規則に違反して、処分される恐れがあります。
辞めましょう。

今の会社を辞めて転職する

これは今の会社を辞めはするものの
サラリーマンを続けるという選択です。

転職が決まったら、給与は上がるか
もしくは下がるかもしれません。

辞めてから転職活動をするのはリスキーなので
在職中に転職活動をしておきましょう。

基本的には、求人情報を閲覧するタイプと
転職エージェントがつくタイプの2通りです。

転職エージェントは自分の報酬がかかっている分
ガシガシ案件を拾って勧めてきますから、
転職の意志が固いなら、エージェントをお勧めします。

チャンスを増やすためにも、
できるだけ登録しておきましょう。

転職する気がそんなになくても、
思わぬ好条件と出会えるかもしれません。

転職サイトの登録自体は無料ですから、とりあえず片っ端から登録しておくと良いでしょう。
良い転職先が見つかればそれでよいですし、比べてみたら今の会社の方が条件がいいということに気づくかもしれません。

今の転職サイトは属性(年齢とか仕事とか)によってサイト自体が分かれていて、その分精度が上がっていますし、実は掲載されている企業や職種にも違いがあります。いわゆる非公開求人というやつです。もっと言えば、見ている人事担当者も違ったりしますので、転職サイトは片っ端から登録しておいた方が可能性は広がります。

もしかしたら全くお声がかからないかもしれませんし、逆に好条件の話が来るかもしれません。空前の売り手市場ですからね。登録しておいて損はないでしょう。無料ですし、スマホでパパっとできますから。エージェントと面談してサポートを受けながら転職するなら、以下の大手に登録しておきましょう。

マイナビエージェント
 株式会社マイナビの人材紹介サービス「マイナビエージェント」です。

人材紹介サービスを利用しての転職は、求人を閲覧できるだけの転職サイトと異なり、 業界職種に精通したキャリアアドバイザーからの転職活動アドバイスや 転職ノウハウなどの情報提供を 受けられるサービスです。

マイナビエージェントの3つのメリット

1、関東エリアの求人を網羅!東京・神奈川・埼玉・千葉における優良企業の求人が豊富

2、20~30代に転職サポートに強い!人事&採用担当との太いパイプ

3、応募書類の準備から面接対策まで、親身な転職サポート

▼マイナビエージェントの強み・特徴 詳細は、下記を参考ください↓


マイナビエージェント

アイデムスマートエージェント
[AidemSmartAgent]転職

■アイデムスマートエージェントは求人情報に強みを持つ求人媒体アイデムが運営する総合型転職エージェントサービスです。40年以上になる人材業界の老舗であり、首都圏を中心とした25万社以上とのお取引実績があります。

■アイデムスマートエージェント の強み

500名超の法人営業部隊がお仕事情報を開拓! 株式会社アイデムとして企業の採用活動をサポートする法人営業部隊は圧巻の500名超。 アイデムとして提案する採用プランのソリューションのひとつとして人材紹介が位置付けられているため、このマンパワーはすなわち全てアイデムスマートエージェントの持つ力と見ることができます。

総合型転職エージェントサービス! 母体が総合人材サービス企業ですので、自社内に新卒向けや医薬向けといった様々な顧客向けのサービスが存在します。これは利用者目線からすれば、新卒からハイキャリア、専門職の人材までカバーした対応力が望めることの証明でもあります。

25~35歳、初めての転職に特にオススメ! 求職者の資質や志望に対し、厳選して案件を紹介するスタイルです。一度に10~20件紹介されても、どの案件をどう進めればよいか迷ってしまったり判断が出来ない、といった心配が要らないので、特に初めての転職の際にはアイデムスマートエージェントのサポートならでは、と思っていただけるような質の高いサービスをご提供できると思っております。

滅多に流通しないレアな求人が豊富 アイデムでは、関東を中心に500名程度の地域営業担当が在籍。郊外に拠点がない(少ない)他社エージェントではなかなか出会えない求人もございます。

一次面接同行も積極的に行っているので、面接担当者から想定される質問など、より実践的な面接対策が可能です。
※一部面接を行っていない企業もございます。

[AidemSmartAgent]転職

パソナキャリア
大手総合型転職エージェントのパソナキャリアの無料転職サポートプログラムです。

【サービス内容】
業界・職種別のチーム体制を取っており、専任のキャリアアドバイザーがそれぞれのご経験に沿ったアドバイスをおこないます。
求人のご紹介から、応募書類の添削・面接対策・年収交渉までトータルで転職をサポート。
現職の方にもお越しいただけるよう、平日・土曜日は日中だけでなく夜間も面談可能。

【特長】
・キャリアアドバイザーの親身で丁寧なサポート
スキルやご経験だけのマッチングではなく、志向性や社風との親和性も含めてマッチした転職先をご提案できるよう、
コミュニケーションを丁寧にとり、お気持ちによりそった誠実な対応を心がけています。

・顧客満足度の高さ
手厚いフォローや親身なサポートをご評価していただき、各種ランキングにもランクインしています。

・30,000件以上の業界トップクラスの豊富な求人
未経験で応募できるポテンシャル求人から、リーダー・マネージャークラス~部長・事業責任者クラスまで、
豊富な求人を取り扱っています。
取引企業もベンチャーから大企業まで多岐にわたりますので、ご志向にあわせてご紹介が可能です。

・はじめての転職
はじめての転職ならではの不安や疑問を解消できるよう、転職活動のやり方や自己PRの仕方など、丁寧にサポートします。
面談にお越しの方には、転職活動のノウハウがつまったガイドブックをプレゼントしています。



大手総合型転職エージェント【パソナキャリア】

リクルートエージェント
\転職支援実績NO.1/
転職支援実績は累計41万1,000名以上(2017年3月期時点)

★★リクルートエージェントの魅力★★

1.業界最大級の非公開求人数
転職活動を進めるにあたって重要な要素である「求人数」。
リクルートエージェントでは一般公開している求人の他、10万件以上の非公開求人を取り揃えています。

応募が殺到しすぎるから、企業戦略上一般公開できない重要求人だからなど、非公開にせざるを得ない魅力的な求人に出会うことができます。

2.実績豊富なアドバイザー
転職の相談相手は、誰でも良いというわけではありません。
業界や業種によって、転職に必要な情報や知識は異なります。

リクルートエージェントは、各業界・各業種に精通したキャリアアドバイザーが、求職者の希望やスキルに沿った求人を、厳選してご紹介しています。

3.充実した転職サポート
リクルートエージェントのアドバイザーは、求人紹介をするだけではありません。
提出していただく職務経歴書・履歴書などの書類の添削、独自に分析した業界・企業情報の提供、志望企業への推薦など様々な転職サポートをさせていただきます。

他にも参加者の80%以上に満足していただいている、リクルートエージェント主催の「面接力向上セミナー」にも無料で参加可能です。



転職支援実績NO1‼【リクルートエージェント】

あたりの大手転職サイトに登録しておけば間違いないでしょう。

 

サラリーマンを辞めて、独立起業

一番リスクが高いです。
が、リターンも大きいです。

伸るか反るか、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。
何を目指すか。何をするかで全然変わってきます。

≫関連記事:サラリーマンを辞めて独立開業したらいくら稼げば成功なのか

≫関連記事:サラリーマンの給料は有難いし越えがたい壁

スマホゲームに課金で最大12,500円損しているかも。まずはチェック!【モンスト・白猫・パズドラ】

最大12,500円!アプリの購入やアプリ内科金がいつでもおトク

sponsored link

down

コメントする




Amazonコインなら、アプリ、ゲーム、およびアプリ内課金が最大25%おトク




sponsored link

PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!