もちどらどっとこむ

24歳で株に手を出して29歳で脱サラした30歳子持ち元マンデベ社員が不動産やマネーのお得な話や仕事や副業について語る読むマネー系ブログ

MIIDASやったら推定年収724万てマジ?スマホで5分で自分の市場価値知ろう

time 2017/04/17

会社辞める!

となったら、次は転職か、フリーターか、ニートか、起業か。選択肢はそんなものです。

なんにせよ辞めたいなら辞めてしまえと思っています。

転職する場合は、自分によほどのコネがないかぎり、転職サイトを使って転職することになります。まぁ就職活動もそうでしたよね。

かといって、いざ転職しても、条件が悪くなったら意味ないですよね。

年収が下がる、労働時間が増える。

それではあまり意味がありません。

じゃあ自分にはいったいいくらの年収がふさわしいのだろうか。いまの会社からもらっている年収は適正なのだろうか。

知りたいけど本格的に転職サイトに登録するのはどうも気が引ける。。。

それならMIIDAS(ミーダス)をやってみましょう。名前や連絡先は不要でスマホで5分あればできます。

MIIDAS(ミーダス)は転職サイトのanやDODAを展開しているインテリジェンスが提供しているサービスで、5分の簡単な入力でざっくりとした市場価値がでます。そのあと本登録すると企業からオファーが来る仕組みです。

MIIDAS(ミーダス)をやって見て条件がよければ次の段階に進めばいいですし、条件が悪ければ、今の会社に残ったらいいでしょう。

sponsored link

amazonコインを知らない人は損しているかも



モッピー!お金がたまるポイントサイト

自分の市場価値はいくら?MIIDASで調べよう

やり方は簡単。

まず、

MIIDAS(ミーダス)をクリックすると、

自分の市場価値を見るをクリック

早速進めていくと、プロフィールを聞かれます。

といっても、個人情報というより、ステータスの確認ですので、名前や連絡先は不要です。

まず住んでいる地域(都道府県)

次は性別

そして生年月日

最終学歴

学校名を手打ち

卒業した学部の選択

卒業年

これまでの経験社数

次は、直近の職歴です。

 

現在の就業状況(働いているか、退職済みか)

直近の会社の入社年月

現在の会社名

業種

会社の規模(従業員数)

これは調べないとパッと答えられないかもしれませんね。

雇用形態

直近の年収

続いて、会社で身に着けたスキル

マネジメント経験の有無

対象は20代後半から30代前半なので、普通はマネジメント経験ないよね。

経験した職種

英語力

保有している資格

保有しているエクセルスキル

普通自動車免許の有無

結果発表!!

とまぁこんな感じで出てきます。

入力はスマホで簡単にできますし、5分程度です。

内容も何も見ずに答えることができるようなものなので、簡単です。

この結果画面を下にスクロールしていくと、どの年収帯がオファーのボリュームゾーンなのか、どのような業種でいくらのオファーなのかがざっくり見えます。

MIIDAS(ミーダス)をやってみて、行けそうだと思えば、それから転職を本格的に進めましょう。

実際MIIDASに登録をしてみたけど微妙かも

え!俺の適正年収724万円!?

と思って登録してみましたが、実際のところそんなオファーは来ません。

だいたい400万円から500万円で、それどころか鳥取で300万円のオファーとかが来ます(笑)

適正年収の表示は高めに出した撒き餌でしかないのかもしれませんね。まぁ不動産屋も似たようなことやってますけど(笑)

 

amazonコインを知らなくて損してるかも

最大12,500円!アプリの購入やアプリ内科金がいつでもおトク

sponsored link

コメント

down

コメントする




Amazonコインなら、アプリ、ゲーム、およびアプリ内課金が最大25%おトク




sponsored link

PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!