もちどらどっとこむ

24歳で株に手を出して29歳で脱サラした30歳子持ち元マンデベ社員が不動産やマネーのお得な話や仕事や副業について語る読むマネー系ブログ

【イイ男を】働く女子たちは婚活して寿退社してサラリーマンを卒業しよう【捕まえろ】

time 2017/06/21

働きたくないよー

会社行きたくないよー

そんなサラリーマンたちを乗せて、今日も電車は走ります。

男たちは働くことを宿命づけられています。

ほとんどの男たちは、

宝くじに当たるか、副業なり起業なりで大金を稼がない限り、65歳まで黙々と働き続けなければなりません。

夢も希望もないそんな過酷な環境に、

女たちもぶち込まれています。

女たちも65歳まで黙々と働き続けなければならないのか。

否!

女たちには逃げ道があります。

寿退社という逃げ道が…!

sponsored link

amazonコインを知らない人は損しているかも



モッピー!お金がたまるポイントサイト

女の特権!寿退社という「あがり」

入社1年目から7年目くらいの女子サラリーマンたちとしゃべると、

口をそろえて「65歳まで働くなんて思っていない」と返ってきます。

働く女子は幸せか?一部のバリキャリ女子を除いてぶっちゃけみんな寿退社したい。

でも書いたように、

女子たちは高校、大学となんとなく駒を進めて来て、就活を終えて、気付いたらサラリーマンをやっているだけであって、サラリーマンをやりたくてやっているわけではありません。

パレートの法則よろしく、8:2で専業主婦願望の女性が多数を占めるのではないでしょうか。

幼稚園のママさんたちを見ていても、専業主婦に対するやっかみがすごいです。

男たちは働くことが宿命づけられているので、嫌だろうが何だろうが働き続けないといけませんけど、

女たちには寿退社という「あがり」があります。

イイ男を捕まえろ

寿退社して上がるためには、「イイ男」を捕まえる必要があります。

婚活女子必見!男は年収だけじゃない!!貯金額も確認せよ!

でも書いたように、年収だけでなく、貯金体質であるかどうかも非常に重要なわけですが、それでもやはり自分を養ってくれるだけの年収は欲しいところです。

サラリーマンを辞めて気楽なパートになるだけでも大きいですが、できれば専業主婦として養われたいですよね。

結婚してもサラリーマンをし続けるとしたら、結婚に何のメリットがあるんでしょうか。

サラリーマンを辞めたければ、女子はイイ男を捕まえましょう。

女の価値は若さ。女の武器も若さ

女の価値は若さです。

女の武器も若さです。

もちろん若さ以外にもいろいろと魅力となるポイントはあるでしょう。

ですが、若さの前にはどんな魅力となるポイントも霞みます。

才色兼備の35歳より、おっちょこちょいな25歳のほうがはるかに価値があります。

若さは究極の武器になりますし、若くないことはかなりの不利になります。

晩婚化が進む現在でも、25歳を過ぎた後の暴落は半端ではありません。

時間を浪費してはいけません。

なる早で動きましょう。

ひたすら出会いを求めるしかない

結婚相手は幼稚園の頃からの知り合いだったり、まるで交通事故のように唐突に出会ったりと様々です。

友達の結婚式に行くと、幼馴染であったり、趣味仲間であったり、社内であったり、合コンであったり、

へー、そんな風に出会った二人が結婚するんだー的なことはよくあります。

年齢的なタイムリミットを考えながら、社会人3年目くらいからは恋愛ごっこをほどほどにして、結婚相手を探す方向にシフトしたほうが、サラリーマン脱出へ近づきます。

もうすでに結婚相手候補がいるならいいですが、居ないなら積極的に合コンに行くとか、フットサルに行くとかアグレッシブに行ってもいいですし、ネットのサービスを使ってもいいですので、とにかく数を打ちましょう。

パートナーエージェントのEQ診断テストでは、結婚力を無料で診断することができますし、気軽に行きたいならリクルートが提供しているマッチブックといったfacebookを使うライトな感じのマッチングアプリもあります。

婚活サイトもたくさんありますし婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ」/R18みたいに基本的に女性は無料であることが多いので、若い女子が可愛く自撮りしたら割と入れ食いな気がします。

パートナーエージェントのように有料ですけどその分専用のコンシェルジュが付くガチなやつは、男も女も本気度が高いので、とりあえずパートナーエージェントの資料請求 だけしとくのもありです。
婚活サイトのエンジェルでは【無料】性格診断ができるので、婚活に向けて自分の性格を客観的に見ておくのもいいでしょう。

パートナーエージェントの「真剣な方が集う大人の婚活パーティー♪」のような婚活パーティもあります。

ライバルはすでに動き出しているしイイ男は毎日成約している

65歳のおばあさんになるまで働き続けたいならいいですけど、そうじゃないなら寿退社に向けて早めに動き出したほうがいいです。

・したたかなライバル女子たちはすでに動き始めている

・イイ男は毎日売れていっている

・25歳を過ぎると加速度的に価値が落ちていく

・毎年若い女子が供給されている

とくにネットで婚活相手を探すことが当たり前になってきた今、中古不動産を選ぶ際の駅距離のように、年齢が一定以上だと検索すらされません。

寿退社へ向けて頑張りましょう。

amazonコインを知らなくて損してるかも

最大12,500円!アプリの購入やアプリ内科金がいつでもおトク

sponsored link

down

コメントする




Amazonコインなら、アプリ、ゲーム、およびアプリ内課金が最大25%おトク




sponsored link

PVアクセスランキング にほんブログ村
error: Content is protected !!